SSブログ

皇居の内堀(牛ヶ淵)東京散歩 [スポット]

DSC00786fa_800.jpg

皆さま、お久です~                                      SONY α350

 暑い夏も終わり、涼しくなってきましたね。

もう2ヶ月ぶりかな。どうも更新がおろそかになっちゃってね。反省してます(^^;)

                       

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京は皇居の内堀(牛ヶ淵)で九段下からの撮影である。

分かりやすく言うと日本武道館のすぐ北側の橋からね。

左の建物はたしか前に行ったことあるけど昭和館だろう(昭和館=昭和の家電類その他を展示)。

東京ぶらり散歩のマップ

P1050215_512.jpg

ガラっと替わって、こちらは相変わらずチャムライッコ

こんなに腹が出てグータラしてどうしょうもないのである。

たまにはカツを入れてやるけど(笑)


P1050620_512.jpg

ちょっと栃木県は佐野ラーメンをたべに行って来ました。

宝来軒は有名なお店で、店の中は芸能人のシキシが一杯並んでます。

その中の一つ、栃木といえばこの二人でしょ。

P1050619_512.jpg

U次工事です。ごめんね、ごめんね~~!!

右側の人はいつもタクシーの運転手みたいな格好なのである(笑)


ご当地・銘店ラーメンセット

ご当地・銘店ラーメンセット(5銘店) 「米沢・佐野・埼玉・和歌山・尾道」 20食

ご当地・銘店ラーメンセット(5銘店) 「米沢・佐野・埼玉・和歌山・尾道」 20食

  • 出版社/メーカー: 株式会社イーグルアイ取扱いブランド
  • メディア:

ぶらり東京散歩

50歳からの東京散歩


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 14

にこちゃん

hukayoiさん、おひさでーすー(* ̄ω ̄)ノ
東京もそろそろ、紅葉始まった気配ですね~
夏は暑かったけど、ようやく過ごしやすい季節になってきましたねぇ。
チャムライッコちゃん、夏場の疲れがでてるのかな?!

あ。そういわれてみるとタクシーの運転手ぽいよね~
佐野ラーメン、大好きです~
あの青竹打ちのコシのある麺、アレ以外はあまり食べないほどです。
by にこちゃん (2011-10-16 21:49) 

駅員3

お久しぶりの更新ですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
お仕事は落ち着かれましたか[exclamation&question]
美味しいラーメンが食べたくなりました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-10-17 11:01) 

jewel

チャムライッコちゃん ぼよ~んって可愛い♥

by jewel (2011-10-17 11:29) 

hukayoi

■にこちゃん
また2ヶ月ぶりの更新になっちゃった~
東京も紅葉なってきたね。
今年の夏も暑かったね。どうにか乗り越えましたよ。
佐野ラーメンってなんといっても麺がいいよねデコボコしてて。
にこちゃんも良く行くんみたいだね。それとにこちゃんちから
結構近いしね。
そうそう、帰りに佐野アウトレットに始めて寄ってみたよ。
思ったより店が沢山あるんで回りきらないね(^^)

by hukayoi (2011-10-17 21:30) 

hukayoi

■駅員3ちゃん
お久しぶりです。
駅員3ちゃんもラーメンがお好きですか?
私は旨いと聞けば遠くでも行っちゃいます。
東京散歩をご一緒いただく際は美味しいラーメンも
良いですねv(^^)v
by hukayoi (2011-10-17 21:36) 

hukayoi

■jewel ちゃん
チャムライッコ野郎は暇さえあれば食べてばっかり。
なのでご覧の通りこの腹。
ほんと、どうしようもないヤツでありますよ~(^^;)

by hukayoi (2011-10-17 21:42) 

リュカ

お久しぶりです^^
九段下って殆ど降り立ったことがないのですが
素敵な景色ですね。
チャムライッコちゃん、食っちゃ寝生活なのですか?(笑)
たとえグータラでも気に過ごしてるのが一番ですよ♪
by リュカ (2011-10-18 20:45) 

hukayoi

■りゅかちゃん
お久しぶりです。
もう完全に秋っぽくなりましたね。
九段下にはラーメン屋さんの斑鳩があるので機会があったら
是非寄ってみてください。
チャムライッコは相変わらずのサボりの天才にしてます(^^)

by hukayoi (2011-10-19 07:05) 

Riyo-Lyon

ご訪問&nice! ありがとうございました。
1枚目の写真、もうかすかに紅葉してきてるんでしょうか?
キレイです!
チャムライッコちゃん、少し体絞らないとね~~。
せっかくの美人さんなのに(A´Д`;)
by Riyo-Lyon (2011-10-21 16:48) 

hukayoi

■Riyo-Lyon ちゃん
もう都内も紅葉を始めましたよ。
名前が女の子っぽいのですが、
チャムライッコは男の子なのです~(^^)
by hukayoi (2011-10-22 14:15) 

トモ

皇居ですかwいい景色ですね(。→∀←。)
ここに住んでみたいなぁ(´∀`)

チャムライッコって、そんなに太ってたかな?
今度ちゃんと見てみようw

佐野ラーメンですかw食べてみたいですね(。☉_☉)
今度行きましょう!!


by トモ (2011-10-27 12:36) 

hukayoi

■トモちゃん
チャムライッコは前は太ってなかったんだよ。
うちのがあまり餌をやるものだから、今はこの通りね(笑)
そうだね今度行こうか!!今度のゴールデンウィークも楽しみしてるよ(^^)
by hukayoi (2011-10-27 18:42) 

さゆみなごむ

チャムライッコちゃん。
こぼれるほっぺたが、かわいい…。
すっかり涼しくなりましたね。
大好きな季節が、やっってきました!
by さゆみなごむ (2011-10-27 23:55) 

hukayoi

■さゆみなごむ ちゃん
デブになったチャムライッコですみません(笑)
今朝なんか5時にもう餌を食べてるのを見ました。
これはもっと太るかも?
ここのところ涼しくなりましたね。
これを繰り返して歳をとってゆくのかな(^^)
by hukayoi (2011-10-28 18:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。