SSブログ

江戸東京建物園・東京散歩 [スポット]

P1050094b_800.jpg

                                                              江戸東京建物園

皆様、お久しぶりで~す。

もう3ヶ月ぶりかな?

ここの所は仕事でドタバタして。家に帰ったときは放心状態みたいで更新出来ませんでした(^^;)

 

ちょっと、東京は小金井市にある江戸東京建物園に行って来ました。

 


P1050069_640.jpg

 

中はこの様な建物(大正時代かな)がたくさん再現されてます。


P1050074_640.jpg

 昭和初期にしては凄すぎる外見と内装です。


P1050014a_640.jpg

 ここで昼寝してみたいね。


P1050059a_640.jpg

 


P1050076_640.jpg

 この時代に吹き抜けとは凄い。


P1050021_640.jpg

 洒落た窓ね。


P1050087_640.jpg

 この電話の頃だものね。


P1050085_640.jpg

 こんな大昔にタイルのお風呂とは・・・


P1050115a_640.jpg

ビルの谷間は新宿3丁目から(左の建物は伊勢丹デパート) 


P1050182a_640.jpg

こちらはがらっと替わって、わが伊勢崎市

田舎でしょう~(笑)

 


P1050172_640.jpg

たまにはこうしてボーっとするのである(^^)

都会もいいけど田舎もね(”おせちもいいけどカレーもね”のCMからとってない?)

 


テツオト サウンドポッド 大阪環状線接近・入線 天王寺駅

テツオト サウンドポッド 大阪環状線接近・入線 天王寺駅

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

テツオト サウンドポッド 山手線 池袋駅

テツオト サウンドポッド 山手線 池袋駅

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

テツオト バンククロック山手線

テツオト バンククロック山手線

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー
テツオト サウンドポッド 山手線 御徒町駅

テツオト サウンドポッド 山手線 御徒町駅

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー
テツオト サウンドポッド 大阪環状線接近・入線 大阪駅

テツオト サウンドポッド 大阪環状線接近・入線 大阪駅

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー
テツオト サウンドポッド 大阪環状線接近・入線 京橋駅

テツオト サウンドポッド 大阪環状線接近・入線 京橋駅

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 10

リュカ

お久しぶりです!
建物園に行かれたのですね。ここ行ってみたいのですが
まだチャンスがないです。
ホッとする空間ですね♪
by リュカ (2011-08-04 19:56) 

駅員3

お仕事は落ち着かれましたか[exclamation×2]
小金井公園は、家からは遠くないのに行った事がありません[揺れるハート]
…前はよく通るのですが[車(RV)]
by 駅員3 (2011-08-05 12:53) 

hukayoi

■リュカちゃん
この建物園は意外と面白いですよ。
再現した建物だけど、こんな時代にこんな裕福な内装で驚きますよ。
ちょっと勉強になるかな。

by hukayoi (2011-08-06 12:16) 

hukayoi

■駅員3ちゃん
意外と近いと行かないものですよね。
通勤などで通るのかな?
機会があったら是非行ってみてください(^^)
by hukayoi (2011-08-06 12:19) 

さゆみなごむ

お花形の窓?から
見える緑が綺麗。

お空の青と葉っぱの影。
雲の白。
美しいです。
by さゆみなごむ (2011-08-13 00:24) 

hukayoi

■さゆみなごむ ちゃん
ビルに囲まれて、ふと空を眺めると思わぬ感動がありますよね(^^)
by hukayoi (2011-08-13 14:49) 

トモ

やぁ!ブログ作成しないとコメできないので、作っちゃいました(´∀`)ノシ

江戸東京建物園に行ったはいいけど、ここまで見物するところがあったのかと驚きました。

またゴールデンウィークに行こうと思いますので、一緒に行きましょう(。→∀←。)ノシ
by トモ (2011-08-25 11:17) 

hukayoi

■トモ ちゃん
トモ ちゃんって・・・誰だと思ったらやっぱ○○ちゃんだったんだね(笑)
とうとうブログ作ったんだ~やるじゃないの!!
久しぶりだね~3ヶ月ぶりかな。
また来年のゴールデンウィークを楽しみにしてるからね~v(^^)v



by hukayoi (2011-08-25 23:57) 

にこちゃん

こんばんはー
hukayoiさん、おひさしぶりぶりです~
建物園、いいですね~一度行ってみたい場所です。

ところで、台風大丈夫でしたか?
いっさきは今年も暑かったですね~
台風きて秋風の吹くこの頃になりましたが、
一応「残暑お見舞い申し上げます」。
by にこちゃん (2011-09-03 22:56) 

hukayoi

■にこちゃん
おおお!ほんとお久しぶりですね~
元気にしてましたか?

いっさきはもう凄いゲリラ豪雨で所々に道路が川でしたよ。
そういえば、お盆の日ににこちゃんの家の近くのモールへ買い物に行ったけど相変わらず混んでるね。

これからもにこちゃんの更新を楽しみにしてます~~

by hukayoi (2011-09-04 10:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。