SSブログ

浅草の帰りに寄った場所は・・・東京散歩 [スポット]

P1040449_800.jpg

 また更新に間が空いてしまったのだ!!

さて、浅草を出て神田・御茶ノ水界隈でちょっと散歩して帰るかな~


P1040451_640.jpg

 あっそうだ!!最近は良いことがないし、神田明神で御参りしていこ~

ん、少しは良いことありそうな!?・・・(^^;)


P1040461_640.jpg

ここは何回も来たが、聖橋の下はほんと芸術的トンネルだね。

ここ、好きなんだ~!


P1040469_640.jpg

お!御茶ノ水に中央線が恥ずかしそうに顔を出してるな~


P1040476_640.jpg

聖橋上にて。もくもくと無口に通り過ぎる人たちを眺めながら、ただ夕日になってゆくだけでしたー


SANYO 米粉ベーカリー ホワイト SPM-KP100(W)

SANYO 米粉ベーカリー ホワイト SPM-KP100(W)

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: ホーム&キッチン
ゴパンの本 〜おうちのおこめでおいしいパン〜 (晋遊舎ムック)

ゴパンの本 〜おうちのおこめでおいしいパン〜 (晋遊舎ムック)

  • 作者: 荻山 和也
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: 大型本
もっちり、しっとり米粉パン

もっちり、しっとり米粉パン

  • 作者: 藤田 千秋
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本

コント55号のなんでそうなるの? DVD-BOX

コント55号のなんでそうなるの? DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

コント55号 結成40周年記念 ムービーBOX [DVD]

コント55号 結成40周年記念 ムービーBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

リュカ

聖橋界隈、わたしも好きです。
ここの雰囲気^^
今年は神田明神で初詣しました。
毎年、ぜんぜん違うところで初詣。一貫性がないのでした(笑)
by リュカ (2011-03-06 17:10) 

jewel

立体的なモザイク画(でしょうか)
素晴らしいですね、浅草らしくて。
聖橋って・・さだまさしの「檸檬」に
出てくる、橋でしょうかね。

by jewel (2011-03-07 13:45) 

駅員3

僕の坂の探訪の始まりは、御茶ノ水からでした。
ここら辺から、文京区にかけてが、都内で一番好きなところです!
by 駅員3 (2011-03-07 18:58) 

hukayoi

■リュカちゃん
この界隈は元の職場に近いこともあってとても馴染み深いよね。
リュカちゃんも神田明神へ行ったんだ~偶然だね(^^)
by hukayoi (2011-03-08 10:21) 

hukayoi

■jewel ちゃん
浅草はいついっても新鮮な感じだね。
フォーク好きの私ですが、さだまさしの「檸檬」は知りませんでした。
お恥ずかしながら今度良く調べてみます(^^;)
by hukayoi (2011-03-08 10:28) 

hukayoi

■駅員3ちゃん
探訪の始まりは、御茶ノ水からでしたか。
私と好きな場所が一致してます。
谷中・本郷・御茶ノ水界隈は良いですよね(^^)
by hukayoi (2011-03-08 10:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。