SSブログ

梅が満開の梅丘・東京散歩 [スポット]

P1040803_800.jpg

ここは世田谷区の梅丘の羽根木公園(小田急線の梅ヶ丘駅前)なのだ。

私は梅が大好きなのである。

なぜなら梅が咲くころは、さむいさむい冬が終わるからだ。

梅を見ると、やっと春なんだな~ってね。

P1040793_640.jpg

オバQではなく小田急(笑い)


P1040856_640.jpg

梅ヶ丘を出て次に寄ったのが京王線の芦花公園駅近くにある、有名な外人店主の「アイバンラーメン」だ。

外人が造ったラーメンってどーなの?って感じで前から食してみたかったのだ。

P1040859_640.jpg

こんな感じね。


P1040835_640.jpg

もう夕方。

帰りのJR高速バスに乗る前にいっぷくね。

ここは新宿駅ルミネ2東側の喫煙所

まあ凄いの皆さん、大勢でだまって黙々と・・・

と思い、夕空の下にて伊勢崎に帰るのでしたー


ラーメンウォーカームック  ラーメンウォーカー東京 23区東部版 2011  61802‐98 (ウォーカームック 197)

ラーメンウォーカームック ラーメンウォーカー東京 23区東部版 2011 61802‐98 (ウォーカームック 197)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/11/26
  • メディア: ムック

噂のラーメン〈2011〉―首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)

噂のラーメン〈2011〉―首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 4

駅員3

おっと、比較的近くまで来られたんですね!
梅がお好きであれば、ぜひ来年は、百草園に来てください!
by 駅員3 (2011-04-01 12:30) 

リュカ

梅ヶ丘って降りたことがないのですが
ほんとに梅の丘があるのですね^^
北海道に居た頃は、梅も桜もいっぺんに咲いていたので
いまいち季節感が分からなかったのですが
今は、やっぱり梅が咲くと冬が終わるんだって思います^^
by リュカ (2011-04-04 23:18) 

hukayoi

■駅員3ちゃん
そうなんですか、近くだったのですね。
ぜひ来年は百草園で梅を見てみたいです~
by hukayoi (2011-04-14 23:47) 

hukayoi

■リュカちゃん
世田谷にこんなのどかな場所があるなんて中々良い所です。
桜も良いけど、なんと言っても冬の終わりを告げるのは梅ですね~(^^)
by hukayoi (2011-04-14 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。