SSブログ

ものくろの味 東京散歩 [昭和・歴史]

DSCF2923a_1024.jpg

 フォトショップエレメンツでちょっと昭和風に仕上げてみました。

実は数年前のお蔵だしだけどね(^^)

ど~お?昭和初期ぐらいな感じでてるかな?

「墨田公園の水上バス乗り場」にて


IMGP9771a_1024.jpg

 都電荒川線の「飛鳥山駅」にて


P1010125a_1024.jpg

 「新宿おもひで横丁」にて

ここはほんと何回きても昭和である

 


nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

駅員3

ご無沙汰です!
ここのところ、月末更新ですね!
ジャンボリーが終わったら、ゆっくり拝見します!
by 駅員3 (2010-08-01 07:20) 

リュカ

昭和の感じ出てますよ!!
こういう写真いいですね。
なんだかホッとする感じがします^^
by リュカ (2010-08-01 09:13) 

hukayoi

■駅員3ちゃん
そうですね、ここのところ月末更新になってしまってまする(^^;)
ちょっと夏ばて気味なのでつい(言い訳っぽい)
ジャンボリーが終わったらゆっくりご拝見なさってくださいな~
by hukayoi (2010-08-01 21:33) 

hukayoi

■リュカちゃん
昭和の感じ出てました?
良かった~!
ものくろって何か癒されるよね。
幼い頃の私って子の様な写真ばかりなもんで、
ついこの様な傾向になるんだな~(^^)
by hukayoi (2010-08-01 21:37) 

jewel

何度来ても「昭和」な場所
郷愁を誘いそうですね^^

by jewel (2010-08-11 15:34) 

みうさぎ

お邪魔虫~
おおお~昭和ですね^^
レトロ感出てます~
by みうさぎ (2010-08-12 00:09) 

hukayoi

■jewel ちゃん
昭和って幼い頃の思い出もあって何故か良いですよね。
なのでいい題材があれば又写真を編集してみようかな~(^^)
by hukayoi (2010-08-14 11:30) 

hukayoi

■うみうさぎちゃん
レトロ感でてました?
この車引きの写真が良かったのでしょうね。
また挑戦してみますw(^^)
by hukayoi (2010-08-14 11:34) 

にこちゃん

こんばんはー
おひさです~!
残暑お見舞い申し上げます。
こう毎日、なっから暑い日が続くと参るんさねぇ・・
って、思ってたら今日はちょっと涼しいですよ。
hukayoiさん、夏バテしてませんかー?

最初の一枚、マジで古いものかと思っちゃいました!
一瞬「えー!hukayoiさんて幾つの人だったっけ??」
って慌ててしまいました。(笑

今年は、まだまだ夏は長そうです。
ご自愛して乗りきってくださいねぇー(* ̄ω ̄)ノ
by にこちゃん (2010-08-19 21:34) 

hukayoi

■にこちゃん
私は子供の頃から自分の白黒写真を眺めるのが好きで、今でもこの様な写真が大好きですw
だけど今はカラーが当たり前の時代なのであえて白黒写真を作って眺めてます。

今年はズナイ暑いやいのぅw
熱中症にならんようにのぅ。氷をカンマシタ水をウート飲まなキャやってられねえダンベェノゥw(群馬弁でした)
by hukayoi (2010-08-20 14:08) 

さゆみなごむ

とっても、昭和な香りの
写真ですね。
by さゆみなごむ (2010-08-22 00:59) 

hukayoi

■さゆみなごむちゃん
昭和とかレトロってなごみますよね。
平成ってなんでこんなに乾いた感じなんだろうw
って思った今日この頃でした(^^)
by hukayoi (2010-08-26 09:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。