SSブログ

東京の下町、綾瀬!東京散歩 [スポット]

P1000197_800.jpg

今回は綾瀬に来ました。

とは言っても、ここの町に単身赴任している義理の兄貴(姉の夫)と甥が住んでいるので姉の車に同乗してたまに遊びに来ます。


P1000201_640.jpg

下町で、なかなか良い所です。


P1000115_512.jpg

それで綾瀬からチョッと出かけて、新宿の中華そば「凪(なぎ)」です。

いわしの煮干の出汁からとったスープが個性的でたまらんです~~


P1000117_512.jpg

見た感じ美味しそうなスープでしょう!


P1000222a_640.jpg

今日は週末なので、姉と母の住んでる実家へ帰ります。

当然わたしも後ろの席にお邪魔むし(^^)


P1000228_512.jpg

外環を通って関越に向かいます。


P1000233_512.jpg


ここからは我が家です。

どっかで見た顔。その名は・・・

P1000272_512.jpg

ちゃむらいっこで~す!

久しぶりの登場なんダニャ~!!


P1000279_512.jpg

なんだ~?!なんだ?~! 

P1000264_640.jpg

て、感じかな~(笑い)


キャットタワー【ネコちゃんタワー】猫アスレチック&爪とぎCI071

アーマーカットキャットタワー【キャビン】

アーマーカットキャットタワー【キャビン】

  • 出版社/メーカー: アーマーカット
  • メディア:
KTS-猫ちゃんタワー★CI071

KTS-猫ちゃんタワー★CI071

  • 出版社/メーカー: インテリアショップWIN
  • メディア:
ドギーマン キャティー 木製インテリアタワー

ドギーマン キャティー 木製インテリアタワー

  • 出版社/メーカー: ドギーマンハヤシ株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
キャットフレンドタワー SSサイズ

キャットフレンドタワー SSサイズ

  • 出版社/メーカー: マルカン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
キャティースクラッチタワー ツインタワー

キャティースクラッチタワー ツインタワー

  • 出版社/メーカー: ドギーマンハヤシ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

駅員3

綾瀬は庶民的で暮らしやすい街ですね!
by 駅員3 (2010-11-01 06:33) 

jewel

下町情緒が写真からも感じられます^^
ちゃむらいっこちゃんキュート♪
手がむぎゅっとなってるところが可愛い

by jewel (2010-11-01 11:39) 

hukayoi

■駅員3ちゃん
荒川から北になるとアパートやマンションの家賃が安いらしいですね。
足立区ってほんと下町っぽさを感じます。
by hukayoi (2010-11-01 18:00) 

hukayoi

■jewel ちゃん
チャムライッコは相変わらず食っちゃ寝食っちゃ寝してます。
人間でいうとクズです(笑い)
by hukayoi (2010-11-01 18:02) 

リュカ

お久しぶりです!
綾瀬、降り立ったことはないのですが
家からそんなに遠くない場所です。
ちゃむらいっこちゃん、相変わらず可愛いですね♪
だっこされてお散歩するのですね~~^^
by リュカ (2010-11-01 23:12) 

hukayoi

■リュカちゃん
お久しぶりです。
家から近いですね。
でも目的がなければ行かないかな?
チャムライッコは相変わらずぐーたらしてますよ(^^)
by hukayoi (2010-11-02 09:29) 

駅員3

色々大変でしょうが、頑張ってください[ウィンク][手(グー)]
年明けたら江戸・東京ぶらり散歩を楽しみましょう[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-11-03 09:29) 

hukayoi

本当にありがとです。
どうにか頑張りたいと思います。
年が明けたら楽しみにしています(^^)
by hukayoi (2010-11-04 08:42) 

にこちゃん

hukayoiさん、またおひさになってましたー。
綾瀬、って「綾瀬バス停」って交通情報で言う場所?
なかなか縁が無い場所ですが、ちょっとイイ感じのところですねぇ。
最近、都内にトンとご無沙汰です。
そろそろぶらりとしに行ってみたいなぁ。
チャムライッコちゃん、ちょっと怒り顔風味でも、やっぱりカワイイ♡
by にこちゃん (2010-11-05 20:10) 

hukayoi

■にこちゃん

たぶん綾瀬バス停というのがそうかもね。
綾瀬って縁がないよね(笑い)
私は最近東京へ行ってないんで写真とかネタに困っちゃって(^^;)

話は変わるけど、強戸(金山の北側)が家内の実家なんで年末年始とか買出しにたまにイオンに行くんだけど、にこちゃんちの前を意識して通るよ(と言っても直ぐ南の細い道じゃないけどね)、お洒落な家だな~て思いながらね(^^)
by hukayoi (2010-11-06 20:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。